忍者ブログ
へたれシューターがJCBの布教をするブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はバルサン焚いている間に1蜂。
ゲジゲジはブラックハートを殺す益虫らしいです。

4000億ぐらい。
最近5面が繋がるけど開幕やらブルーボトルらへんでの運等々が悪く安い。
まー1~4面繋がって5面切れるよりかは、5面だけでも繋がるほうが気分的には良い。

前座前の持ち越しで、なぜ5ボスにダメージ与えすぎたときにノーマルにしなかったのかといまさら・・・
少し前座戦でのノーハイパーが少し現実的に。
ただかなり調整が厳しいのが難点。
あと結局のところ、ノーハイパーできたとしてボム持ってないと火蜂戦で死ぬよね?
ナパームでオーラ撃ちしたところでゲージ全然たまらないはずだし。
火蜂開幕&ハイパー切れた後の無敵でゲージ6割としても、4割も溜まってないような・・・

となると、5ボス戦でボム泳がせれないときは、ノーボムで倒さないといけないってことか。
第1形態でビットばら撒きまでに倒すようにするか、ビットばら撒きを気合で抜けるかだが・・・

う~む。

メモ
5面道中にでるボムアイテムは蛾が出てくる前に「うどん食いに行って来る」と帰省される。

おわり


PR
今日は4蜂。
1周エンド。
2-5Boss
前座
火蜂
スコアはどれも4000億前後。しかも内容が全部違う。w

1-1ようやく50億overが出なかった原因がわかった。
戦車のピンクポップコーンだすやつを倍率かけてなかった。
そもそもそれぞれ点数が入るのをイマサラ知った。w

2-5開幕hit数が単純に伸びた。いや低すぎただけなんですが。w

前座でビットばらまき後の体力をみてノーボムにするかどうか判断しようとしたが、
予想以上に体力が減ってしまうようで調整が難しい。
おかげで火蜂第1攻撃が長くなり圧死。
(3/4ハイパーゲージ&1/4ハイパー状態で突入したため)

メモ
2-3中ボス前はもう少し早く。

2-5ビット下スク前、失敗するときは青ポップコーンに当たる。
無理とわかったらUNKさんパターンで。www

ドガクで星稼ぎしてると倒せなくなる。w
びっくらこいた。w

おわり

本日の成果。
前座。
1-5。
前座。
1面end複数回。

内容もさることながら、スコアもひどかったり。
本日の自己べ3800億。途中ガル2のインストが落ちてきて1-3でオートボムくらったけど。w

1面で52億出てやり方を思い出してやろうとすると、タンクが先に壊れてしまい延々前スクロール。
1面だからムキになる必要はないのですが・・・

2面はネタで中ボス後13000overそこそこの確率で安定させれそうですが、めんどくさい。w

3面、4面進歩なし。w

5面、少しだけ感じよくなったかも?
4ボスの持ち越しハイパーを今まで9時で倒してたんですが、10時にしたほうが若干よくなるっぽい。
ブルーボトルもノーマルで移動すればもう少し粘れそうですが・・・今はやりません。w

前座がとにかく苦手。
火蜂発狂は移動しながら見て避けないとすぐ当たる。
見てから移動してたら避けれません。僕ヘタクソなんで。

また頑張ります。

おわり








 

土日の大復活は5回。

4970億火蜂
4980億火蜂
3000億多分2-5ボス
1周エンド(素でオートボム3回とかw)
UNK億w火蜂

調子良いようなわるいような~。

ちなみに最初のやつは2-5超チキン繋ぎ。w
残機あったんで2回余分にハイパー。
・2回目のブルーボトルでるとこで撃って、ちょうど下からレーザー出てくるときに弾消しおこすパターン
・蛾手前の戦車のとこ

2面中ボスは某氏がビット1個でも9000ほど安定させれるとのことですが、
自分は中ボスの動きを毎回ほぼ固定させてビット2個重ねるようにしています。
最後にビット3回出すときに少し動かしながら撃たせるのがポイント。
これですさまじく運がなくても7000を切ることはありません。
真横に2つ重ねられると倒してしまうパターンがあるのでそこでちょっと運絡むかな~?と。

まー大して点数大きく変動するところじゃないんで、気にすることでもないんですけどね。w

ぼちぼちやっときます。
早く点数だけでもボムスタを抜かないと。w
おわり
 

えーと、とりあえずちょこちょことですが続けてます。

特にパターンが進化しているわけでもないわけで。
まー火蜂までは安定していると言えば安定してるかな?
やはり2-5が鬼門。
前座は相変わらずノーハイパー試したり試さなかったり。
いまいちオーラ撃ちのポイントがわかんね。
ビット出るとき体力ゲージ見ながらど真ん中で撃ち込んだらまったくダメージ入ってなかった。w
う~ん・・・

2-5主な死ぬポイント。
1:縦穴
2:ビット下スク前後
3:ビット最終地帯入る前(ヘリが出てくるところ)
4:チンコ砲


1はノーハイパーでやろうとすると被弾。
2は普通に難しいんで。w
3は最後のへりが大量に出てくる前の処理が重要かな~と。
4はハイパー撃って壊れるまでに針弾がくるのが嫌。
もしくはハイパーで星稼ぎ中に圧死したり、撃ち返しが真横からきたりして死亡。

前面共通していえるんですが、処理落ちが急になくなるのが一番困る。反応できないよ。

ま、こんな感じで。

おわり
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[02/17 つかさちゃん]
[02/14 しもしも~ん]
[02/13 つかさちゃん]
[02/12 しもしも~ん]
[02/12 つかさちゃん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
西のJCBしもしも
性別:
男性
自己紹介:
主にゲームに関するblog。
mixiだと見れない人もいたので設置。

現在は怒首領蜂大復活をA-パワスタでやってます。
プレイヤー性能が追いつきません。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
アクセス解析

Copyright © 怒首領蜂大丈夫 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]